Up <「アイヌ」資格>問題 : 要旨 作成: 2019-10-26
更新: 2019-10-26


    売れる商品には,偽物が現れる。
    そこで,この商品の関連産業は,ブランド管理を仕事に加える。

    アイヌ観光が売れるものになれば,「アイヌ」の偽物で商売する者が現れる。
    そこで,アイヌ利権は,「アイヌ」ブランドの管理が仕事に加わる。

    このとき,「アイヌ」ブランドの「アイヌ」とは何か──「アイヌ」の資格──が問題になる。
    アイヌは終焉した存在である。
    "アイヌ" がやっている「アイヌ」パフォーマンスは,真偽をいえば,偽である。
    ──遠慮した言い方をすれば,いまとなってはホントもウソも無い。

    実際,「アイヌ」ブランドを言い出すのは,ヤブヘビになる。