Up マスコミによる雰囲気醸成 作成: 2018-08-05
更新: 2019-10-19


    北海道は,「アイヌ予算」や「アイヌ観光」を,北海道経済の要素にしている。
    「アイヌ利権」の最大の当事者は,北海道である。

    マスコミの地方版は,地方経済振興に自分を役立てることを,務めとする。
    そこでマスコミの北海道版であれば,「アイヌ利権」推進を務めとすることになる。

    こうして,マスコミの北海道版は,「アイヌ利権」の推進になるようなキャンペーンを各種行う。
    特に,「アイヌ利権」にとって「アイヌ」は現存していなければならないものであるから,マスコミの北海道版は,「アイヌ」偽装キャンペーンを精一杯努めるところとなる。

    このことに是非はない。
    マスコミの地方版とは,そのようなものである。