Up 密告サイト 作成: 2021-07-03
更新: 2021-07-03


    恐れていたことが,ついに来た:
      読売新聞, 2021-07-03
    飲食店のコロナ対策 グルメサイトで監視
    政府,客から情報
     政府は月内にも、飲食店が新型コロナウイルスの感染対策をきちんと講じているか、グルメサイトを使って監視に乗り出す。 店の利用客にアンケートに答えてもらい、対策が不徹底な店が見つかれば、都道府県に改善を指導させる。
     政府は、飲食店に①アクリル板の設置または座席の間隔確保②手指消毒の徹底③換気の徹底④食事中以外のマスク着用の推奨──を求めている。 ただ、店によっては取り組みが不十分なケースもある。 そこで、政府はグルメサイトの「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」と協力し、店がこれら4項目を徹底しているか、利用客にアンケートをすることにした。
     アンケート結果は、政府が都道府県に情報提供する。 これを受け、都道府県は対策が不十分な飲食店に改善を指導する。 政府は別にコールセンターも置き、幅広く情報を集める方針だ。


    インターネットの便利サイトは,簡単に密告サイトになる。
    権力の手先になる。

    この手合いの思考回路は,「正義だから協力する」である。
    「この正義は洗脳されたものだ」の考えが無い。
    「状況の変化で正義は180度ひっくりかえる」の考えが無い。
    歴史を勉強したことがないからである。

    密告主義の恐怖体制は,この手合いが導くのである。
    香港は簡単に恐怖体制に変わった。
    「簡単に恐怖体制に変わる」は,よそ事ではない。
    いままさにここで進行していることである。