Up 「3回目接種」に騙される 作成: 2021-09-19
更新: 2021-09-19


    「新型コロナ=馬鹿な戦争」のつぎなる局面は,「3回目接種」である。
    ところで「3回目接種」が意味していることは,ワクチンは効かないということである。
    「専門家」やマスコミは,これについては知らんぷりを決め込む。


    ワクチン接種を済ませた者が陽性反応を示したり発症することを,医療では「ブレイクスルー感染 (接種後感染)」と呼んでいる。
    しかしこの捉えは間違いである。
    ワクチン接種をする者は,既に感染を経過している。
    そしてある者は,ウイルスを盛んに繁殖させている最中である。

    ひとは,「発症」が「感染」だと思っている。
    「感染」とは,体内でウイルスを繁殖させている状態である。
    そして,体内でウイルスを繁殖させていることは,発症するということではない。
    ひとの多くは,発症しないで済んでいる。


      NATIONAL GEOGRAPHIC News, 2021-08-24
    デルタ株、ワクチン接種後感染者も感染広げる可能性、証拠を確認
    鼻腔で増殖する新型コロナウイルスの量も感染性も未接種者と同等、予備的研究
     新型コロナウイルスのデルタ株は、規定回数のワクチンを接種した人の鼻腔でも、ワクチンをまったく接種していないときと同じように増殖しうることが、8月11日付けで発表された予備的研究の実験で確かめられた。 増殖したウイルスが人に感染しうる点についても同程度だった。
     つまり、ワクチン接種を終えた人もウイルスを他人に感染させる可能性があるということだ。 その可能性はあるだろうとこれまで多くの専門家が考えていたものの、実験で証明されてはいなかった。  ‥‥

    これは,憂慮すべしという話ではない。
    「新型コロナ=ただの風邪」がこのような形でも確認された,という話である。


    一方マスコミは,「ワクチン絶対」(「人として生きたいのであれなばワクチンを接種せよ !」) を煽るのに,あの手この手の記事づくりである:
      NHK, 09/18 11:06
    英 日本などからの入国者 ワクチン接種完了なら隔離不要に
    イギリス政府は、来月から新型コロナウイルスの水際対策を緩和し、日本などからの入国者については、ワクチンの接種を完了していれば事前の検査や入国後の隔離が必要なくなると発表しました。‥‥
    接種を完了していない場合は、事前の検査や10日間の自主隔離が必要となります。‥‥
    イギリスでは新型コロナウイルスの感染対策で厳しい水際対策が続いてきたことから、航空産業や旅行業界は大きな打撃を受けていて、ワクチン接種が進んだことを受けて見直しを求める声が強まっていました。

      NHK, 09/18 14:25
    NYフィル 1年半ぶり劇場公演再開 ワクチン接種が入場条件
    新型コロナウイルスの感染拡大で1年半にわたって劇場での公演を中止していた世界的に知られるオーケストラ、ニューヨーク・フィルハーモニックが公演を再開しました。‥‥
    劇場では、ワクチン接種の対象ではない12歳未満の子どもを含め、いかなる理由であってもワクチンを接種していない人は入場できないという厳しい措置がとられ、訪れた人たちはスマートフォンに表示された接種証明などを提示して入場していました。‥‥


    人として生きたいのであれなばワクチンを接種せよ !」は,正義イデオロギーである。
    正義イデオロギーは,ひとを善人と悪人に分け,悪人を退治しようとするイデオロギーである。
    正義イデオロギーは,戦争イデオロギーである。
    マスコミが「人として生きたいのであれなばワクチンを接種せよ !」を煽るのは,戦争イデオロギーだからである。──マスコミは,その本質において,戦争メディアである。

    今後国内・世界は,マスコミの歓ぶ状況──ワクチン派 (善人) とそうでない者 (悪者) の分断の先鋭化──へと進んでいくのかも知れない。
    動勢に注視すべし。