Up | 「セキュリティ」ビジネス | 作成: 2008-02-23 更新: 2008-02-23 |
「セキュリティ」商品をつくり商売しようとする。 そしてこの関係において,「セキュリティ」ビジネスは「セキュリティ」バブルを演出していることにもなる。 「セキュリティ」ビジネスは,セキュリティが実現・達成しないことで成り立つビジネスである。 セキュリティは着実に高まっていくが,このことに対し彼らは
「新たな危険が発生している」 よって,消費者の方は,「セキュリティ」ビジネスが言ってくることを,
「程度問題・トレードオフを無視した言い方をしているのだ」 この構造の理解は重要である。 「この分野だから,消費者は企業を 100%信用してかかってよい」というものはない。 「ウィルス対策ソフト」も例外ではない。 問題構造の確認:
|