Up | 「学校」の普遍形 | 作成: 2016-02-16 更新: 2016-02-16 |
「学校」は,「人づくり」までがこれの要素になる。 「人づくり」でない「教える」は,「学校」にならない。 ここが,「学校」の普遍形 (「そもそも」) の最下レベルである。 「人づくり」は,「アウトプットを定めた人づくり」である。 アウトプットを定めた人づくりは,「個の多様性」がこれに抗う。 各種「矛盾」が現れる。 「学校」は,これら矛盾の含蓄を込めて,「学校」である。 「学校の普遍形」は,矛盾の含蓄を込めて,「学校の普遍形」である。
「学校」と「個の多様性」の論理積は,「生徒一括・能力選別」を導く。 「生徒一括・能力選別」は,「学校の普遍形」の内容である。
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